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最終回/ディスカッション

・目の前の挑戦に全力投球するべき・学びながら手を動かし、手を動かしながら学んでいく・先人たちが積み上げたものを知ること。頭でっかちの知識ではよくない。それを試してみて初めて自分の武器になる・法学部みたいな法律は正しいという前提で学ぶ人にとって、「法律を変える」ということはあまりない発想・世の中の課題は古い制度が原因になっていることも多々ある。それは現在の世界に対応している法律か?という問いを立ててみる。・世の中は変えられるという前提で学ぶ・既存のものがつまんないなら変えれば良い。それができる実験の場がSFC・主体的じゃなければSFC満喫できない・「自分が何をやりたいのか」を問い続ける。・まずは目の前のことを全力でやる。・全力でやりた...

2020.06.16 09:32
  • 第6回

小林正忠さん/楽天

ProfileSFC一期生楽天CWO(Chief Well - being Officer)1997年 楽天創業メンバーとして三木谷浩史氏らとともに立ち上げ。立ち上げメンバー6人のうち3人はSFCだった。

2020.06.16 09:14
  • 第6回

駒崎弘樹さん/フローレンス

Profile認定NPO法人フローレンス代表理事2014年  医療的ケアの必要な子ども達を中心とした障害児を専門的に預かる「障害児保育園ヘレン」を開園2016年 「医療的ケア児」の言葉を改正障害者基本法に明記させることに尽力

2020.06.16 08:57
  • 第6回

平尾丈さん/株式会社じげん

Profile株式会社じげん代表取締役社長/SFC卒業後新卒でリクルートに入社。在学中から起業し、会社の経営を行う。その後、じげんの前身となる企業に入社、社名変更し代表取締役へ。「別次元の仕事を」という意味も込めて社名は「じげん」に。

2020.06.16 08:36
  • 第5回

江渡浩一郎さん/産業技術総合研究所主任研究員・メディアアーティスト

ProfileCOI構造化チームメンバー ∕ CREST領域アドバイザー ∕ SIP構造化チームメンバー ∕ ニコニコ学会β交流協会 会⻑ ∕ 情報処理学会会誌編集委員会 編集委員 ∕ つくば市文化芸術振興審議会 委員 ∕ 一般社団法人運動会協会 顧問

2020.06.16 08:19
  • 第5回

松尾卓哉さん/株式会社17(ジュウナナ)

ProfileSFC2期生クリエイティブディレクター電通に入社、その後オグルヴィ&メイザーへ入社株式会社17(ジュウナナ)を設立

2020.06.15 06:29
  • 第4回

門松貴さん/内閣官房長官秘書官

Profile1994年4月 通商産業省(現:経済産業省)入省2005年7月〜 米国留学      スタンフォード大学訪問研究員      ジョージタウン大学公共政策大学院修士課程修了2012年7月 経済産業省宇宙産業室長2012年12月 菅義偉内閣官房長官の秘書官に就任

2020.06.15 05:38
  • 第4回

柳澤大輔さん/面白法人カヤック

Profile面白法人カヤック代表取締役CEO慶應義塾大学環境情報学部3期生仲の良かった3人でSFC在学中に企業することを決意。一旦はソニーミュージックに入社し、2年ほど務める。その後約束通り再会し、面白法人カヤックを設立。サイコロ給など独自の「仲良し経営」のルールを定める。

2020.06.15 05:11
  • 第3回

千葉功太郎さん/Drone Fund

Profile実業家、個人投資家Drone Fund 創業者/代表パートナー起業家コミュニティ千葉道場 主宰The Ryokan TokyoオーナーReal Tech Fund クリエイティブマネージャー株式会社コロプラ元取締役副社長

2020.06.13 09:59
  • 第3回

閑歳孝子さん/Zaim

Profile株式会社Zaim 代表取締役SFC卒業後、新卒でメディア関係に就職し、編集・記者を経験。その後、友人に誘われITベンチャー企業でプログラミングを独学で習得。ディレクターを務める。その後、その能力を生かしてZaimのサービスを開発。ユーザー数が伸びたことをきっかけに法人化し社長に。

2020.06.13 09:23
  • 第2回

渡邉康太郎さん/Takram

ProfileTakramコンテキストデザイナー「月面走行機」から「マカロン」までをデザインする2007年SFC卒業後にTakramに入社

2020.06.13 09:07
  • 第2回

今村久美さん/カタリバ

Profile認定NPO法人カタリバ設立者・同代表理事2001年に認定NPO法人カタリバを設立し、高校生のためのキャリア学習プログラム「カタリ場」を開始。子どもたちに学びの場と居場所を提供するなど、さまざまな教育活動を行なっている。

2020.06.12 09:59
  • 第1回

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